コンピュータ使いなんてものは

| コメント(0) | ブログ・トップ ▲
我が家のウェブはいちおう果樹園のサイトなのだが、じっさいここにアクセスする人の多くはコンピュータ関連ページにやってくるのだ。最近は特にその傾向が強まっていて、8割くらいにまでなっている。

これは、あんまりうれしくはない。

コンピュータの話なんてのは、ただの技術情報レベルなのであって、アタマも心もない。書く側の個性とか人格とかは一切関係がない。コンピュータをいじっていると、人間はコンピュータ・アタマになってしまう。コンピュータの「思考回路」が人間のアタマに移植されるのだ。感染するのだ。いや、正確にはコンピュータに脳みそを乗っ取られるのだ。そのことを自覚しないといけない。

まったく同様に、ケータイ電話を手放せなくなっている人間は、ケータイのICチップに脳みそを乗っ取られてしまっている。ケータイから目が離せなくなっている若い人を見てみれば、彼や彼女がすでに脳死状態であることを知るだろう。ああ、哀れ。魂をケータイに捧げてしまった人間の抜け殻。

このところアクセスがやたらと多いのはVMware関連ページだ。我が家のコンピュータ情報なんて大した内容レベルがあるわけではないから、見ても役に立たないだろう。思うに、世の中、Windows以外のOSにたいする関心が少しは広がってきているのだろうか。Vistaがあまりにも悪評ふんぷんだから、Windows絶対王朝も近未来は揺らいでいるかもしれない。時代は「さらば、ゲイツ」かな。いやいや、まだそこまで来ていない。

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 8.0.2